[吉野源三郎×羽賀翔一] 漫画 君たちはどう生きるか

[吉野源三郎×羽賀翔一] 漫画 君たちはどう生きるか

作品内容:
漫画 君たちはどう生きるか
作者名 : 吉野源三郎, 羽賀翔一
カテゴリ : ビジネス・実用
ジャンル : 学術・語学 / 哲学・宗教・心理
出版社 : マガジンハウス
電子版発売日 : 2017年09月19日
紙の本の発売 : 2017年08月
関連タグ : ビジネスマンガ , ビジネス書大賞2018
作品内容 : 人間としてあるべき姿を求め続ける
コペル君とおじさんの物語。
出版後80年経った今も輝き続ける
歴史的名著が、初のマンガ化!
1937年に出版されて以来、
数多くの人に読み継がれてきた、
吉野源三郎さんの名作「君たちはどう生きるか」。
人間としてどう生きればいいのか、
楽しく読んでいるうちに
自然と考えるように書かれた本書は、
子供はもちろん
多くの大人たちにも
共感をもって迎えられてきました。
勇気、いじめ、貧困、格差、教養、、、
昔も今も変わらない人生のテーマに
真摯に向き合う
主人公のコペル君と叔父さん。
二人の姿勢には、生き方の指針となる言葉が
数多く示されています。
そんな時代を超えた名著が、
原作の良さをそのままに、
マンガの形で、今に蘇りました。
初めて読む人はもちろん、
何度か読んだことのある人も、
一度手にとって、
人生を見つめ直すきっかけに
してほしい一冊です。
Read more
[つちせ八十八×福原蓮士] スコップ無双 第01-07巻

[つちせ八十八×福原蓮士] スコップ無双 第01-07巻

作品内容:
スコップ無双 「スコップ波動砲!」 ( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ ドゴォォ 7
作者名 : 福原蓮士, つちせ八十八, 憂姫はぐれ
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 少年マンガ
出版社 : KADOKAWA
掲載誌・レーベル : ドラゴンコミックスエイジ
シリーズ : スコップ無双シリーズ
電子版発売日 : 2023年05月09日
関連タグ : スコップ無双シリーズ , 異世界・転生 , ファンタジー
作品内容 : 最後のオーブを求めて、”門番の民”が暮す闇の国・ダークリージョンを訪れる一行。
しかしそこは、悪魔たちの大侵攻が目前に迫った一触即発の超危険地帯だった!
300年前に人類が敗北した死滅戦争の再来を回避するべく、アランは魔界最深部に住む創世君主<アスモデウス>に対して無謀とも思える戦いを挑むが――!
果たしてダークリージョンの運命は!?
そして、ロスティール国を支配するゼルベルグとの決着は!?
これが真なる英雄譚!?
スコップ一本で無双する、本気で常識知らずの冒険ファンタジー!
コミカライズ最終巻!
Read more
[無糖党×soy] 勿論、慰謝料請求いたします! 第01-06巻

[無糖党×soy] 勿論、慰謝料請求いたします! 第01-06巻

作品内容:
勿論、慰謝料請求いたします!(コミック) : 6
作者名 : 無糖党, soy
カテゴリ : 少女・女性マンガ
ジャンル : 女性マンガ
出版社 : 双葉社
掲載誌・レーベル : モンスターコミックスf
シリーズ : 勿論、慰謝料請求いたします!シリーズ
電子版発売日 : 2023年04月08日
紙の本の発売 : 2023年04月
関連タグ : 勿論、慰謝料請求いたします!シリーズ , ラブストーリー , セレブ , 王族・貴族 , 王子様 , 生活・ライフスタイル , 三角関係 , 異世界・転生 , ラブコメ , 悪役令嬢
作品内容 : ラオファン国から来たジュフア王子・ランフア王女・ムーラン王女の3人は、ユリアスたちの通う学園に3ヶ月間留学することに。ジュフアはユリアスをラオファンの船に招待し、菓子を振る舞う。ランフアはルドをお茶会に誘い、ムーランはローランドから片時も離れまいとする。平穏な学園生活が3人によって、かき乱されて?
Read more
[みやのはる×堀江宏樹] ラ・マキユーズ 第01-05巻

[みやのはる×堀江宏樹] ラ・マキユーズ 第01-05巻

作品内容:
ラ・マキユーズ~ヴェルサイユの化粧師~ 5
作者名 : みやのはる, 堀江宏樹
カテゴリ : 少女・女性マンガ
ジャンル : 女性マンガ
出版社 : KADOKAWA
掲載誌・レーベル : BRIDGE COMICS
電子版発売日 : 2023年05月08日
紙の本の発売 : 2023年05月
関連タグ : 書店員すず木推し本 , 歴史・時代劇
作品内容 : ハプスブルク家皇女マリア・アンナの
手引きによって未来へ帰る手がかりを得た琉花。
その道はブルボン王朝・ルイ15世の居城である
ヴェルサイユ宮殿の中にあるという。
しかし、ヴェルサイユに入るには
ルイ15世が欲する「不老不死の薬」が必要で――?
18世紀において、人類最高の叡智が
集まるというヴェルサイユ宮殿。
しかしそこには未来への扉とともに
ブルボン王朝最大の機密が隠されていた。
「鉄仮面」とは何を指すのか…。
すべてを見届けた琉花の決断は――!?
〈化粧〉×〈歴史〉のタイムスリップ浪漫、堂々完結!
Read more
[ERO404×NUWARU] シェアハウス 第01-03巻

[ERO404×NUWARU] シェアハウス 第01-03巻

作品内容:
シェアハウス【電子単行本版】3
作者名 : ERO404, NUWARU
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 青年マンガ
出版社 : Rush!
掲載誌・レーベル : Rush!
電子版発売日 : 2023年04月07日
関連タグ : ちょっとオトナな青年マンガ , ヒューマンドラマ , ラブストーリー
作品内容 : 他の住人にバレないようにって…どういう事――!?
大学の非常勤講師として働いている横山圭司。決して収入が多いわけではない彼は、家賃の安い学生寮に入居していた。
しかし、連日周りの部屋の騒音に悩まされ遂に引っ越しを決意。なかなか条件に見合う物件が見つからず途方に暮れる日々が続く…。
そんなある日、飲み屋で一人の女性と意気投合し一夜を共にする事に。彼女に事情を話すと、自分の暮らすシェアハウスを紹介してくれるという。だが、そこの住人は女性だらけで――!?
Read more
[中村ひなた] やさしいヒカリ 第01-03巻

[中村ひなた] やさしいヒカリ 第01-03巻

作品内容:
やさしいヒカリ(3)
作者名 : 中村ひなた
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 青年マンガ
出版社 : 講談社
掲載誌・レーベル : good!アフタヌーン
電子版発売日 : 2019年11月07日
紙の本の発売 : 2019年11月
関連タグ : ヒューマンドラマ , 書店員すず木推し本
作品内容 : 離島の簡易郵便局で働きながら、女子高生・日和子と暮らす三宅。進学で島を離れる可能性が高くなった日和子と一緒に過ごせる時間は、そう長くないかもしれない。そんな中、急に日和子が自分を避けだしたように思えて、仲直りがしたい三宅は直接話す機会を作ろうとするが――。不器用な社会人と、離島の女子高生。手さぐりだけど、気づけば笑顔の日常ドラマ、完結!
Read more
[城山ひめの] ラブ・トイ~おもちゃでイクのも仕事のうちです!~ 第01-02巻

[城山ひめの] ラブ・トイ~おもちゃでイクのも仕事のうちです!~ 第01-02巻

作品内容:
ラブ・トイ~おもちゃでイクのも仕事のうちです!~ (2)
作者名 : 城山ひめの
カテゴリ : TL
ジャンル : TLマンガ
出版社 : ぶんか社
掲載誌・レーベル : 蜜恋ティアラ獣
電子版発売日 : 2019年09月20日
サイズ(目安) : 70MB
関連タグ : 薬・道具(TL) , メガネ(TL) , 理系男子(TL) , オフィス・職場(TL) , ヴァージン(TL)
作品内容 : 「今日からおまえは、実験動物だ」子供のころからおもちゃを作るのが夢だった惟島咲希(これしまさき)は、晴れて希望の会社に入社するがそこは「おもちゃ」は「おもちゃ」でも「大人のおもちゃ会社」だった! 上司の海江田亮介(かいえだりょうすけ)に処女を奪われ実験動物(モルモット)としてバイブやローター責めにあう毎日、初心な身体はだんだんと快感に従順に…?
Read more
[アンソロジー] 関西女子にイジられるボクの恋愛事情

[アンソロジー] 関西女子にイジられるボクの恋愛事情

作品内容:
関西女子にイジられるボクの恋愛事情
作者名 : 鮭, 出雲アユカ, 緋色くん, ドリル汁, みずきひとし, 楠見らんま, みつきりこ, かぜぱな
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 青年マンガ
出版社 : 宙出版
掲載誌・レーベル : コスモ
電子版発売日 : 2021年10月25日
紙の本の発売 : 2021年09月
サイズ(目安) : 64MB
関連タグ : ちょっとオトナな青年マンガ , 学園
作品内容 : いたずらっこ、ツンデレ、宇宙人に転校生!?
いろんな関西系JK詰め合わせアンソロジーの決定版!!!
・幼なじみのギャル系JKとゲーセンデートしている内に体を賭けた遊びを始めて……。
・転校生のポニテJKと校内案内をしている内に体育倉庫でお互いの仲を深める行為を!?
・陰キャ系巨乳JKに懐かれちゃって悩み相談している内に距離感が縮まって大胆に……。
・学園の平和を守るため藍比くんは変形して(!?)宇宙人JKのア〇ルを執拗に攻めて応戦することに……。
・幼なじみのJKのメイドの練習に付き合っている内に俺はついムラムラときて押し倒してしまって……。
・転校生のギャルJKに標準語を教えることに!? 体を使った濃密レッスンが始まって!?
・学年のアイドルになった転入生のJKはなぜか俺に対してのみ塩対応で、理由がわからなくて……。
「あたしはアンタのことずっとみてんねん、おぼえとき♪」
表紙:かぜぱな コミック:鮭,出雲アユカ,緋色くん,ドリル汁,みずきひとし,楠見らんま,みつきりこ
Read more
[大地幹×佐々木善章] 血戦のクオンタム 第01巻

[大地幹×佐々木善章] 血戦のクオンタム 第01巻

作品内容:
血戦のクオンタム ~量子世界の転生科学者~(1)
作者名 : 佐々木善章, 大地幹
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 青年マンガ
出版社 : 講談社
掲載誌・レーベル : モーニング
電子版発売日 : 2023年03月08日
紙の本の発売 : 2023年03月
サイズ(目安) : 99MB
関連タグ : ファンタジー , バトル・格闘・アクション
作品内容 : キャベンディッシュ、ニュートン、アルキメデス、シュレーディンガー、マクスウェル、アインシュタインなどなど…「世界の法則」を見つけ出してきた科学者たちが、「災禍」溢れる「世界の転換点」産業革命時に能力者&美少女として転生! 科学を使った特殊能力で、死闘開始!!
Read more