[羽鳥まりえ] ミドリムシは植物ですか? 虫ですか? 第01-02巻

[羽鳥まりえ] ミドリムシは植物ですか? 虫ですか? 第01-02巻

作品内容:
ミドリムシは植物ですか? 虫ですか? II
作者名 : 羽鳥まりえ
カテゴリ : 少女・女性マンガ
ジャンル : 女性マンガ
出版社 : KADOKAWA
掲載誌・レーベル : B’s-LOG COMICS
電子版発売日 : 2014年04月15日
サイズ(目安) : 69MB
関連タグ : ギャグ・コメディ , 動物
作品内容 : ミドリムシ研究者の松江留架のピンチを救うため、無茶な分裂をし、消えてしまったユーグレナ(ミドリムシ)王子のレナ。彼の居ない日常を受け入れようとする留架だったが、学会での発表を機に命を狙われるようになってしまい──。彼の研究と命を狙うのはいったい何者か……? そしてレナの行方は……? 大興奮の第2巻! 必読必至!!
Read more
[ゆきもち] オセロなふたり 第01-04巻

[ゆきもち] オセロなふたり 第01-04巻

作品内容:
オセロなふたり(4) 冬のおはなし
作者名 : ゆきもち
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 青年マンガ
出版社 : ナンバーナイン
電子版発売日 : 2023年01月13日
サイズ(目安) : 105MB
関連タグ : ギャグ・コメディ , ファンタジー , ラブストーリー
作品内容 : 「オセロなふたり」シリーズ最終巻です。
オオカミと赤ずきんの間に生まれた少年、ヒイラギ。
森の中で3人仲良く暮らしていましたが、母の突然の思いつきにより両親は旅行に出かけることに。
ひとり残された哀れなヒイラギ。
ごはんを作ろう!と挑戦するものの、家事がまったくできませんでした。
困った彼は使い魔を呼ぼうと考え、母の残した妙な本で召喚を試みます。
ところが出てきたのはバスタブに浸かった変な女の子でした。
使い魔にしようとしたのに逆に服従させられ、「シロ」という犬みたいな名前で呼ばれることになるのでした…。(1巻)
クロちゃんがシロちゃんを好きな理由が明かされます。
結構シリアス。
でもイチャイチャラブラブ。
Read more
[船津紳平] 東大リベンジャーズ 第01-06巻

[船津紳平] 東大リベンジャーズ 第01-06巻

作品内容:
東大リベンジャーズ(6)
作者名 : 船津紳平
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 少年マンガ
出版社 : 講談社
掲載誌・レーベル : マガジンポケット
シリーズ : 東京卍リベンジャーズシリーズ
電子版発売日 : 2023年05月17日
紙の本の発売 : 2023年05月
関連タグ : 東京卍リベンジャーズシリーズ , ギャグ・コメディ
作品内容 : 「もし『東京卍リベンジャーズ』の主人公が“東大卒”だったら……?」
『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』船津紳平が描く、『東京卍リベンジャーズ』初の公式パロディギャグ!!
『東リベ』パロディギャグ譚、完結!!!! 全ての未来を決める文III劇場開幕! モイキー、ボジ、キセキ、“情景の人”…皆が乱入して大抗争に発展!? ミチタケvs.上田、因縁の対決がついに決着!! 早瀬を巡る恋の行方はいかに──!?
人生を賭けた“バカばっかり”のリベンジ、ここに終結!!
Read more