[松岡奈奈] 小学生 カフェの店長になる! 第01巻

[松岡奈奈] 小学生 カフェの店長になる! 第01巻

作品内容:
小学生 カフェの店長になる!
作者名 : 松岡奈奈
カテゴリ : 少女・女性マンガ
ジャンル : 少女マンガ
出版社 : 世界文化社
掲載誌・レーベル : カルラコミックス
電子版発売日 : 2024年04月19日
コンテンツ形式 : JPEG
サイズ(目安) : MB
関連タグ : エッセイ・雑学 , 職業・ビジネス , ヒューマンドラマ
作品内容 : 蔵のある町、小江戸・川越。その路地裏にあるおばあちゃんの老舗カフェをつぶしたくない小学5年生の果奈は、店長としてお店を立て直すことを決意! そこに同級生の杏ちゃん、陸くんも加わって「喫茶SACHI」の再生計画をスタートさせるが……。
Read more
[あいなぎ来] 宿らせ恋劇 第01-02巻

[あいなぎ来] 宿らせ恋劇 第01-02巻

作品内容:
宿らせ恋劇 2巻
作者名 : あいなぎ来
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 少年マンガ
出版社 : ナンバーナイン
電子版発売日 : 2024年04月19日
コンテンツ形式 : JPEG
サイズ(目安) : MB
関連タグ : ギャグ・コメディ , ファンタジー , バトル・格闘・アクション
作品内容 : 後輩の女子に異世界に連れ込まれた?
なんでもそいつは、好きな人と物語のシナリオを翻訳する仕事をしているらしい。
ってなんだそれ?!中二男子の受難が始まる。
1冊目の本「Half」の翻訳に苦戦するキハル。
そんな中、現実でも揉め事が発生して…
Read more
[いたる] 皇帝列伝 第01巻

[いたる] 皇帝列伝 第01巻

作品内容:
皇帝列伝 1
作者名 : いたる
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 少年マンガ
出版社 : 世界文化社
掲載誌・レーベル : カルラコミックス
電子版発売日 : 2024年04月19日
コンテンツ形式 : JPEG
サイズ(目安) : MB
関連タグ : 歴史・時代劇 , エッセイ・雑学 , ギャグ・コメディ
作品内容 : かつてヨーロッパ諸国に君臨していた「皇帝」と呼ばれる人たち。その始まりとなったローマ皇帝の誕生から、ローマ帝国の繁栄、帝国の東西分裂と西ローマ帝国の滅亡、そしてビザンツ(東ローマ)帝国滅亡までを、皇帝にまつわる人間味あふれるエピソードで描いた歴史コミック第1巻!
Read more
[山吹子] 深夜0時のアントルメ 第01巻

[山吹子] 深夜0時のアントルメ 第01巻

作品内容:
深夜0時のアントルメ1
作者名 : 山吹子
カテゴリ : 少女・女性マンガ
ジャンル : 少女マンガ
出版社 : KADOKAWA
掲載誌・レーベル : シルフコミックス
電子版発売日 : 2024年04月22日
コンテンツ形式 : JPEG
サイズ(目安) : MB
関連タグ : ラブストーリー
作品内容 : 幼い頃のトラウマから、「誰かの『特別』になること」を恐れてしまう綺優(きゆ)。
そんな自分を変えたいと願いながらも、大人になっても、恋愛に踏み込めない日々……。
中学時代、そんな淋しさを埋めてくれていたのは、遊び人の同級生「よだかくん」だった。
ある夜、カフェバーでパティシエとして働く彼と再会!
「今度こそ、自分だけを選んでくれる人をすきになりたい」と意気込む綺優にとって、
気の多いよだかは天敵……のはずが、あの頃とは違う大人のキスには、彼の本気がにじんでいて…?
よだかくんのお菓子のように甘い言葉と、隠された一途さが、綺優の心を少しずつ変えていく――。
全肯定溺愛男子 × 恋愛こじらせOL いびつな初恋が溶けていく、苦くて甘い物語。
Read more
[田中現兎] 死後出版 第01-02巻

[田中現兎] 死後出版 第01-02巻

作品内容:
死後出版(2)
作者名 : 田中現兎
カテゴリ : 少年・青年マンガ
ジャンル : 青年マンガ
出版社 : 少年画報社
掲載誌・レーベル : ヤングキングBULL
電子版発売日 : 2024年04月22日
コンテンツ形式 : JPEG
サイズ(目安) : MB
関連タグ : 書店員すず木推し本 , 職業・ビジネス , ヒューマンドラマ
作品内容 : 著者の死後にのみ作品を出す奇抜な出版社“死後出版”。そこに勤める本ヲタクの編集者・栞田のもとにやってくるのは、作家たちの様々な想いがこもった作品ばかり。今回もメディアにひっぱりダコの人気作家の秘密や人気ラノベ作家の悩み等…作家が歩んできた人生が筆を動かす力になる!本にまつわる切なくもあたたかいストーリー。
Read more
[ナコラ] 捨てたい恋心~ゴミ以下の扱いされてもアイツからは離れられなくて~ 第01巻

[ナコラ] 捨てたい恋心~ゴミ以下の扱いされてもアイツからは離れられなくて~ 第01巻

作品内容:
捨てたい恋心~ゴミ以下の扱いされてもアイツからは離れられなくて~
作者名 : ナコラ
カテゴリ : BL
ジャンル : BLマンガ
出版社 : デジタルコミック流通ネットワーク
掲載誌・レーベル : オトラブ編集部
電子版発売日 : 2024年04月12日
コンテンツ形式 : JPEG
サイズ(目安) : MB
関連タグ : ボーイズラブ
作品内容 : 電話も出ない、既読もつかない。
そんな恋人が心配で会いに来たら部屋がゴミ溜めになっていた。
自分が愛されていないと気付いてしまった主人公は恋人ときっぱりと別れるつもりだったのだが…。
バイト時代、主人公の桃山がトラブルに巻き込まれた時、年下のユキだけは味方でいてくれた。
それをきっかけにユキのことが好きになった桃山は猛烈なアピールを仕掛け、晴れて恋人関係になる。
社会人になった今でもその関係が続いていると思っていたのだが…。
急に電話が繋がらないし、メッセージが既読にならない…!
ユキに何かあったのではと心配になった桃山は、出張から帰るとすぐにユキの部屋へ向かう。
すると、部屋はゴミ溜めになっており、だらしない格好のユキが姿を現した。
桃山はユキが無事で安堵するが、ユキの言動から自分はもう愛されていないんだなと落胆し、別れを切り出す。
だが、好きだった男をゴミ溜めには置いてはおけず、とりあえず桃山の家で夕食を食べることにした。
そそくさと寝てしまったユキを横目に一人でヤケ酒していたが、
ぐっすりと眠っている好みの顔にムラムラして勝手にアレを拝借することにした。
Read more